HOME > ブログ > 2009年

2009年

大晦日

On Flowersは29日が最終営業日でしたが、

昨日、大掃除をしていると、何人も方が訪ねてくださり、

「えぇ!?今日は営業してないんですか?」と驚かれ、

お叱りを受け、残り少ない松や菊や南天やロウバイをお買い上げ頂きました。

しめ縄のお飾りも完売してしまっており、本当にごめんなさい。

来年は30日までの営業を検討中です。(苦笑)

 

今年も1年、本当にありがとうございました。

たくさんのお客様、お教室に通ってくださる生徒さん、

長いお付き合いの方と、新しい出会いと、

本当にたくさんの方に支えて頂いてるOn Flowersです。

来年も「花から始まるしあわせな時間」を皆さまとご一緒したいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2009 大晦日

 

TAMADAが自宅のお正月用にと持ち帰った花は

シンビジュームの原種、「パウリスタ」と「女松」と「雲竜柳の金塗り」

画像に写ってないけど洋菊の「クラッシックココア」と「ロウバイ」

 

今日からお休みで、やっと自宅のいいかげんなお掃除を済ませ、

お煮しめを仕上げてほっとして今年一年を静かに振り返ってます。

 

自宅エントランスではロウバイが、リビングではパウリスタがやさしく香っています。

どうぞ、来年もいい年になりますように。

2009年12月31日|OTHERFacebook

プチ花よめ

On Flowersがまだできたてほやほやの頃に

とってもスタイルが良くって

笑顔がキュートなママに抱かれて

やってきたのが、もうほんの少し前だと思っていたのに…。

 

 

立派な花よめさんになって…うぅぅ(涙)

 

 

 

 

って

 

言いたくなるようなかわいいプチ花嫁です(笑)

 

12月のなかごろ

少しうす曇りの六本木へ

ブーケのお届をしてきました。

 

プチ花よめのかわいさにはパパやじぃじをはじめ

まわりのご親族の方も、そしてわたしハシモトも

かなり目じりさがりまくりでした。

 

 

でも、主役はやっぱり。

 

 

美しい。

 

 

 

 

景色の素晴らしい六本木ヒルズの会員制クラブへのお届けでした。

 

招待状からひとつひとつすべて手作りで。

大切な人をお呼びしての心のこもったパーティー。

 

「主役になるのがなれてないふたりなんです」

と、恥ずかしそうに、

でもとても幸せそうにほほ笑む2人がとってもステキでした。

 

 

 

 

 

この日のプチ花よめは出番がいっぱい。

入場のときに、ミニブーケをもっていちばん前を歩くそうで

ワクワクしながらホンモノの花嫁さんと

入念に打ち合わせを…

…してるような図です(笑)

花かんむりはふたりおそろいのお花を。

 

か、かわいい…。

 

後日談としてママから聞いたお話によると

ながーくキレイでいてほしい!と

花かんむりを冷蔵庫に入れたりしてくれたみたい。

うれしいなぁ…もう!

 

 

 

2009年12月22日|WEDDING FLOWERFacebook

リースレッスン終了です。

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

お約束したのに作ったリースを全部アップできませんでした。ごめんなさい。

モミ枝が完売したので、リースレッスンは終了です。

 

 

2009年12月13日|レッスンFacebook

師走

12月になりましたね。師走です。

本日のリースレッスンはご希望により、ラグジュアリーな超特大サイズです。

直径は60センチ超,Flowersのレッスンで作る最大サイズです。

 

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

 

どのくらい大きいのかお伝えしたかったので

教室のレギュラーサイズとの比較写真を 撮ってみました。

2009 クリスマスリース

 

大きいでしょ。使ったリボンやオーナメントでそれぞれ違うのですが、

実は正直に言って価格もラグジュアリーです。(笑)

でも、ご自分で作ると、材浪費のみですから市販の完成品に比べたらリーズナブル♪

残念ながら、今年のオレゴン産モミの枝は入荷が少なく追加注文不可でご予約分で終了です。

2009年12月1日|レッスンFacebook

初冬の喜び

明日から師走、ホントに実感はないのですが、 1年なんてあっという間ですね。

週末、ゆっくり過ごしたので、 ブログをちょっとさぼってました。ごめんなさい。

金曜日からのリースレッスンをまとめてアップしますね。

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

 

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

2009 クリスマスリース

On Flowers2009リースレッスン

On Flowers2009リースレッスン

On Flowers2009リースレッスン

久しぶりにレッスンに参加した方、On Flowersを久しぶりに訪ねてくださった方、

1年で一番人気のあるリースレッスンは懐かしい方にお会いできる、

On Flowersにとって大切な初冬の喜びです。

気温がぐっと下がってきましたね。

くれぐれもお風邪をひかないよう気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年11月30日|レッスンFacebook

このページのトップへ