HOME > ブログ

フラワーブログ

花贈り

ぶどう

おひさしぶりです。

On Flowers橋本です。

前回書いたブログの日付を見てびっくりしました。

もう4月も終わり、GWにはいったという方も多いのでしょうか。

On FlowersはGWも変わりなく営業しております。

基本的には土日がお休みをいただいているのですが

5月の母の日やイベント日などはもちろん営業しておりますし

ウェディングやいけこみなどが入りますと、土日もお店をあけております。

ご予約いただけますと、土日のギフトも対応可能なのでご相談くださいませ!

 さてさて今回ご紹介させて頂くのはお問い合わせの多い母の日ギフトの中でも

人気のあるプリザーブドフラワーのアレンジです。

 

アンティークな色合いの重厚感のある器にニュアンスのあるバラやアジサイ

ラムズイヤー、ペッパーベリーをあしらいました。

母の日プリザーブド

近づいてみても、生花と間違われる方がいらっしゃるくらい、より自然な風合いです。 

生花を加工して、持続する美しさをもつプリザーブドフラワーの特長を活かした

On Flowersオリジナル母の日ギフトです。

全国送料お箱代込み10500円 (本州、四国、九州、北海道)

(申し訳ありません、離島を除きます)

店頭引渡しのアレンジのみ9450円

こちらは今回数量限定生産です。

残りわずか…あと8つになってしまいました。

ぜひお早めにどうぞ!

 高さ25cm 直径15㎝

アンティークな風合いの器にあしらっています。

 

ちなみにバーガンディ色のおしゃれBOXにはいってのお届けです!

指定日など、詳しくは03-3227-2877(TEL11:00~19:00)

info@onflowers.jpまでお問い合わせください!

また、生花のギフトも受付けています。

 

さらには母の日単発レッスン(生花)も受付けています。

母の日バスケットアレンジレッスン

バスケットアレンジ

日時2008年5月4日~8日

時間 13時半~/15時半~

費用 5,250円(単発レッスンの方は入会金はかかりません)

持ち物なし。手ぶらでお越しください♪

エレガントでシックなお色と柔らかで明るい色み

(パープルピンク系とオレンジピンク系)

何パターンかご用意してお待ちしています!

こちらは締め切った回もありますのでお電話でご確認ください!

なお写真と花材は異なりますが、バラ、カーネーション

めずらしいニュアンスのあるお色の花材をご用意してお待ちしています♪

 

 

 東中野の花屋 ON Flowers  地方配送も承ります!

 

2009年4月29日|GIFTFacebook

希望に満ち溢れた幸福

世田谷の住宅街にあるカトリック教会での挙式の会場装花とブーケをご依頼頂いた方から

嬉しいメールを頂きました。長文でいたが、一部をご紹介させて頂きます。

この画像がご友人が褒めてくださった、淡い色調のブーケです。

松原教会2009.4.18

On Flowers
玉田さま 橋本さま

こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました!
素朴でとてもよい教会ですが、ちょっと殺風景だなと思っていましたが、お二人
のおかげでとてもステキな教会に変身しました。
バージンロードのアイアンスタンドに生けられたお花はとても可愛らしく、そし
てリボンの色もステキだなと思いました。
何よりも祭壇の後ろに飾ってくださったお花がとてもステキでした♪クリスタル
のオーナメントに光が当たって、キラキラと輝き、「希望に満ち溢れた幸福」の
象徴のようでした。式の間、神父様のお話を聞きながら、お花に目を向けた時に
幸せな気分になりました。
そして、2つのブーケはどちらも思ったとおりのものでうれしかったです。
ブーケプルズでブーケを見事手にした友達も喜んでいました。もう一つのブーケ
は今、我が家に飾ってあります。淡い色調は私の好みの色でしたし、ナチュラル
でふんわりとした感じがとても好きです!中座後にあのブーケを見た友達もとて
もステキだと褒めてくれました。

松原教会2009.4.18

松原教会2009.4.18

松原教会2009.4.18

松原教会2009.4.18
 

松原教会2009.4.18

松原教会2009.4.18

On Flowersの二人も末席に参列させて頂きました。

新郎のお母様のご友人がオペラの歌手の方でオルガンの演奏でアベマリアを独唱されました。

荘厳な雰囲気に感動し、感激の涙がこぼれました。

お二人の笑顔から「希望に満ち溢れた幸福」が伝わりましたか?/R

 

2009年4月21日|WEDDING FLOWERFacebook

春爛漫

穏やかな週末は春爛漫、新宿御苑にお散歩に出かけました。

想像していた通りすごい数の人でしたが、

中に入ると広い園内でゆっくり花々をめでる事ができました。

曇り空の桜は本当に美しいけど、写真移りはイマイチですね。

美しいものは写真に撮れない方がいいのだと

誰かが小説で書いてたよと今日、聞きました。

そうかもしれませんね。

美しいものはその時を楽しんで、記憶にのこしておけばいい。

 

でも無粋ですが、カメラを持って出かけた私はみなさんにちょっとご紹介。

 

桜だけでなく、ボケの花や花かいどう、

めずらしい大輪の白くて大きなイギリスから逆輸入された桜等など

横に伸びた枝を一杯に広げて桜のカーテンのような古木も。

芽吹いたばかりの柳も美しかった。

先週までの花冷えから一転、ページをめくるように季節が変わった感じです。/R

新宿御苑2009.4.5

新宿御苑2009.4.5

新宿御苑2009.4.5

新宿御苑2009.4.5

新宿御苑2009.4.5

新宿御苑2009.4.5

2009年4月6日|OTHERFacebook

花の不思議な力

花々の不思議な力で、素敵な方との出会いがあります。

昨年、メールでの問い合わせで、嬉しいサプライズの花束のオーダーがありました。

知的で控えめな印象の男性からでした。

彼女との会話の中でOn Flowersと出合った方でした。

 

On Flowersno近所にリフレクソロジーの学校があります。

生徒さんや講師の方や学校関係の方もお花を買いに来て下さるのですが、

半期に一度のご卒業の時に講師の先生方への花束のご注文も恒例です。

その講師の方への花束が素敵だったと先生が喜んでくださったと

わざわざ、帰り道にご報告してくれたかわいい方がいらっしゃいました。

丁寧なそのご報告が印象的で覚えていたのですが、メールの男性はその方の彼で、

卒業後の資格試験の後にその花屋(On Flowers)に寄って

自分のための花を買って帰るわとお話になったそうです。

きっと彼女はお花を買いにOn Flowersに寄るので、

その時に僕からのプレゼントだと花束を手渡して欲しいとのご依頼でした。

その日は彼女にとって自分のステップアップにあたる特別な日だからと

彼女を思う気持ちがメールから伝わり、

何回かのメールのやり取りで準備をしその日を迎えました。

 

もちろん、その日にかわいらしい方がOn Flowersに来てくださいました。

今日は資格試験だったでしょ。どうでした?との問いに

にっこり、大丈夫だと思います。とのお返事。

サプライズ花束

 

それはよかった!と特別な日のお花でしょ?と準備しておいた花束をお渡ししました。

びっくりしているかわいい方に送り主の方のお名前を告げると、

感激して声にならない声と、素敵な笑顔と、ウルウルの大きな瞳が印象的で。

On Flowersの二人も感動でした。

思わず、花束を持ってる姿を彼女の撮らせて頂き、彼に報告してくださいねと伝えました。

 

感激のあまり、お店のカメラで撮るのを忘れちゃったのですが、

実は先日、横浜でセラピストとしてお仕事を始めている彼女が

わざわざお休みの日に On Flowerrsを訪ねてくださり、

お願いしていた画像を持ってきてくださいました。

 

サプライズ花束

サプライズ花束

オレンジ系も薔薇をシックな茶色いワックスペーパーで束ねたのですが、

On Flowersにお任せでとおっしゃってくださった彼は、後日メールにて、

「そうきたかぁー。と思いました。」と彼女にとても似合っていたとコメントしてくださいました。

 

大切な方の特別な日をサプライズの花束でお祝いしてあげられる男性は素敵でしょ。

皆様、是非ご参考に♪/R

 

 

2009年3月10日|ブログFacebook

梅・桃・桜

週末、お天気に恵まれた土曜日に青梅に梅の花を見に出かけました。

梅の香りに包まれた山里はすっかり春でした。

青梅の梅

青梅の梅

青梅の梅

一重も八重も美しく、山一面が梅の木々でおおい尽されピンク色の霞がかかったようでした。

山の上から見下ろした景色も素敵ですが、香りも山の上のほうが感じられたような気がします。

香りはきっとふわりと立ち上るのでしょうね。

 

桃の花はお節句の時に教室のアレンジで白い桃と桃色の桃の枝をあしらったのに

画像を持ち帰るのを忘れ、自宅でブログを書いてる今、手元に画像がないのです。

ごめんなさい。

 

そして、桜。

まだまだ近所の桜は咲かないこの時期に一足先に教室のアレンジも桜です。

本日、入荷した桜の枝はまだほころんだばかりですが、

先週活け込みでお届けしたレストランの桜が満開でした。

本日、打ち合わせに伺ったのにカメラを忘れ携帯画像で撮った画像です。

ぎんきょうの桜

ぎんきょうの桜

目白の素敵なフレンチレストランぎんきょうさまに先月から活けこみをさせて頂いています。

漆喰の壁で天井が高く、モダンな空間にOn Flowersno花々をあしらえるのは

私たちも本当にワクワクできる素敵な時間です。

美しく知的なマダムと穏やかで実直な職人肌のシェフと丁寧に対応してくださるスタッフの方々、

恵まれた環境でお花を活けこみさせて頂いています。

エスカイアをはじめ様々なメディアニ取り上げられお料理の評価の高いレストランです。

お洒落な空間で特別な日のお食事を是非どうぞ。On Flowersのおすすめです。

http://www.ginkgo.jp/

冷たい雨が降ったり、まだまだ寒い日がありますけど、

春はもうそこまで来てますよ。/R

 

2009年3月9日|ブログFacebook

このページのトップへ