HOME > ブログ

フラワーブログ

白薔薇のロングキャスケードブーケ

椿山荘に5日日曜日にお届けしたブーケです。

白い薔薇を3種類使ったエレガントなロングキャスケードブーケは

クラッシックなスタイルのドレスに似合います。

打ち合わせをしっかりさせて頂き、花嫁さんのご意見をしっかり聞きながら

お話しするうちにイメージが固まってきました。

柔らかい雰囲気とかわいらしい印象をお受けする方ですが

自分の意見をしっかり持っておられるので、打ち合わせがとてもスムースでした。

ブーケをお届けした時はまだご準備の途中でしたので、

ブーケをお持ち頂いたお姿のお写真を撮る事ができませんでしたが、

「わぁ!素敵!!」という花嫁さんの感嘆の声に満足なOn Flowersです。

とりあえず、On Flowersの店頭で撮った写真をご紹介します。

挙式の画像は後日、データで頂けるお約束です。お楽しみにお待ちくださいね。

 

白薔薇ロングキャスケードブーケ

店頭のガラスが写りこんでちょっと素敵でしょ。

ソフトフォーカス♪  いえ、On Flowersを入れたいばかりにちょっとピントがずれました。

 

白薔薇キャスケードのアップ

アップにするとこんな感じの白薔薇たちです。

クリーム色を帯びた大輪は「アバランチェ」、少し小ぶりで純白なのが「ローズユミ」

緑色の淵がのかわいらしく小さな薔薇は「ホワイトマカロン」、

ぷくっとした白い実は「シンフォリカルポス」

 

キャスケードの横顔

そして、ブーケの横顔はこんな感じに仕上げてあります。

緩やかな弧を描くようにカーブしてやさしく揺れます。

バージンロードを歩く花嫁さんをより美しく見せてくれるはずです。

白薔薇のブーケはやっぱりエレガントですね。 /R

 

 

2008年10月8日|WEDDING FLOWERFacebook

クレッセントアレンジメント

久しぶりに基本形のアレンジメントレッスンです。

クレッセントとは三日月の事、三日月型に形を整えるアレンジメントです。

10月の第1週の予定で明日からのレッスン予定でしたが、

本日ご希望の初回の体験レッスンの方がいらっしゃったので、

特別に本日から10月のレッスンが始まりました。

秋色のこっくりとしたシックな赤のグラデーションと

モーブカラーをアクセントに使ったアレンジは 深まりゆく秋の感じです。

本日の画像は今日始めてレッスンに来られた方の作品です。

お花は育てるのもあしらうのも大好きとおっしゃる素敵なマダムです。

「初めてのレッスンでとても楽しみで、でもちょっと緊張してドキドキでした。」

とのことですけど、お上手でしょ。

丁寧に1輪づつを確認しながら楽しんでおられました。

出来上がりを写真を撮影する為のテーブルに飾ると、

ご自分で「わぁ、素敵!!」と大満足のご様子。こちらまで嬉しくなってしまいます。

クレッセントアレンジ

On Flowersでは初めての方にも基本から丁寧にお伝えしますので、ご安心ください。

体験レッスン、随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。/R

2008年9月30日|レッスンFacebook

秋に香る紫の薔薇

9月の終わりは冷たい雨が降って、急に秋が深まった感じですね。

On Flowersの9月の最終レッスンは紫の薔薇を7種類集めてみました。

合わせた葉は紅葉した木苺と紅葉色の雪柳 の2種類。

紫の薔薇に紅葉した葉を合わせると何だかエレガントな大人の秋の到来です。

今日は教室で使った花材を画像でお届けしますね。

ちょっとお天気の悪い日に店内で撮ったので光の加減でちょっとピンクっぽく写ってます。

エレガントな7種類紫の薔薇の濃淡のコントラストと悩殺系の香りに包まれた1週間でした。

あまりにいい香りなので彼へのお誕生日の花束を迷っている方に

リークとパープルレインとレディセツの3種類の薔薇をお勧めしました。

週末にクール便で届くように手配して、「二人で一緒に箱を開けてくださいね!」

とお伝えしたのですけど、「とてもにいい香りでした。」と今日お礼のメールを頂戴しました。

薔薇の香りは本当に心を満たしてくれますよね。

あたりまえですけど、画像ではいい香りをお届けできなくてホントに残念です。/R

 

パープルレイン

パープルレイン

 

リーク

リーク

 

オーシャンソング

オーシャンソング

 

レディセツ

レディセツ

 

ブルーキュリオーサ

ブルーキュリオーサ

 

アムネシア

アムネシア

 

ブルーパフユーム

ブルーパフューム

 

紅葉木苺

紅葉木苺

 

紅葉色雪柳

紅葉色雪柳

 

2008年9月29日|レッスンFacebook

幸せのお裾分け

今日はお彼岸、「暑さ寒さも彼岸まで。」と言いますが、言葉通りに涼しくなりましたね。

やっと涼しくなってきたので、少しロマンティックなお話と画像で

幸せなカップルの幸せのお裾分けを少し。

このブーケは今年6月にOn Flowersにオーダーされたプロポーズの花束 です。

プロポーズの花束

プロポーズは大成功!! この10月に挙式が決まったとご報告頂きました。

詳しくは7月3日の下記ブログに書かせていただいたのでよろしかったらどうぞ。

 http://onflowers.jp/blog/index.php?page=3

 

その後、8月にお二人でブライダルブーケの打ち合わせにご来店くださいました。

10月の末に明治記念館で挙式で和装とのこと。

お色直しのドレスのためのブーケは花嫁さんのご希望で

プロポーズの花束の薔薇を使ってほしいとのことで、形はティアドロップブーケのご予定です。

 

プロポーズの日の幸せなお二人のお写真をご持参してくださったので、

On Flowersが忙しくお写真を撮っていなかったことをお話し

画像をデータで頂けないかお願いし、ブログへの掲載を許可頂きました。

ホントは8月に画像を頂いたのに、ちょっと暑すぎて(熱すぎて?)

涼しくなってロマンティックな秋が来たらご紹介したいなと思ってました。

本当に幸せそうな素敵なお二人の笑顔でしょ。

幸せのおすそ分け、本当にありがとうございます。

 

幸せは連鎖しますから、ホントです♪

プロポーズの花束は是非On Flowersにお任せくださいな。/R

婚約指輪
 

 

プロポーズ大成功

2008年9月23日|WEDDING FLOWERFacebook

クラッチブーケ

3連休は、いかがお過ごしだったでしょうか。

あちらこちらで秋祭りのお囃子やお神輿の声が聞こえ、

あぁ、秋なんだなと実感した週末でした。

On Flowersはこの秋、いちばんのブライダルブーケのお届けでした。

秋の実や秋色のちょっとアンティークな色の薔薇を4種類使ったクラッチブーケです。

乃木坂のレストランウエディングの会場にお届けして

花嫁さんの 「わぁ!!リンゴも入ってる、かわいい!!」という感嘆の声を聞き、

安心したOn Flowersです。

秋の実を入れるお約束だったのですが、2種類の小さくてかわいい赤い実に もう1アイテム

赤い姫リンゴをどうしても入れたくてプラスしてしまったのでした。

自信作でしたけど、(笑) 喜んで頂けてほんとうに嬉しい。

花嫁さんの笑顔を見られる瞬間は本当に至福の時です。

パーティーのお写真もデータで頂けるお約束ですからもう少しお待ちくださいね。

とりあえず、ブーケの画像だけアップします。/R

クラッチブーケ

クラッチブーケ

2008年9月16日|WEDDING FLOWERFacebook

このページのトップへ